
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

”Life is Journey to Death.”

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー



 ”Life is Journey to Death.” 

go


私の人生の中には決して忘れる事の出来ない
偶然の人達との出会いがある。
それは、さまざまな人生を映し出していく。
一枚の航空チケットから、一枚の列車のチケットから・・
偶然に隣り合わせになった女性達。
お互いがさまざまな人生を交差させながら・・・

それは1月の寒い冬のコンチネンタル航空の
Newark行きから始まった。
細身の、長身で足の長い女性が
私が座ろうであろう、座席の横の棚に荷物を上げていた。
私はてっきり、中国若しくは台湾からの女性と思い、
英語で、挨拶を交わした。
横に座るのが、アジア人の男性でない事に、感謝しつつ
これからの始まるであろう13時間の長旅を、
私は彼女と共に迎える事に安堵感を覚えた。

周りを見渡すと、やはりアジア人のグループが多かった。
私の横の女性は、飛行機が離陸すると直ぐに、
専門書っぽい、分厚い英語の本を読み始めた。

ふとした事から、お互いが日本人と知り、
彼女はポートランドにある小さな田舎町の
大学の修士課程の学生である事を。
そして、私はlong Islandに住む友達に逢いに
行く事を告げる。

何時しかお互いが話しに夢中になり、
私達は今までのお互いの人生を
、猛スピードで話続けた。
人生の中でたった13時間の出会い。
まるでお互いの人生が、到着した瞬間に
終焉を迎えてしまうかの様に・・・

私達はNewark空港に着き、通関に向った。
何故かこの日は旅行者が少なく、
国際線とは思えぬ様な
静寂が流れていた。
私は観光ビザの為、finger printは免れたが、
彼女は学生ビザで入っている為、
finger printを強いられた。
何時しか、空港内のアナウンスが、大雪の為に
ポートランド行きが遅れている事を告げる。
彼女は不安そうであったが、
お互いに無事通関を通り、
彼女はポートランド行きの国内線へ消えていった・・

私はCorinaが待つ中央のExitへ
お互いにmail addressを聞くわけでもなく、
私達が交わした最後の言葉は、
”Have a nice trip. You too.”
の一言だった。

Newarkの空港に現れたCorinaが大きなHugで
迎えてくれた。”Welcome to Newark”
その一言で、何故か涙が止まらなくなった。
彼女が私の人生の苦しみを総て、
受け止めてくれたかの様に・・・

今でも想い出す、彼女との出会い。
不思議と彼女が着ていた洋服の模様さえも
今でもはっきり覚えている。
私達はお互いの名前さえも知らない。
最後まで、お互いを名乗る事は無かった。
それが、暗黙の了解の様に・・
たまたま、偶然に隣り合わせになった二人の女性。

時折、想い出の中で私は彼女に支えられている。
決して、彼女に恥じない生き方をしようと・・・
誰の人生でもない、私の人生だから・・・

私達はこの世に生み落とされた瞬間から
死に向って歩き続けている。
長い、長い旅の始まりである。


マイナーな私の
もう1つのブログからの転記ですので、
今日もコメント欄は閉じさせて頂きます。
これももう一つの私です。(笑)


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo1313
 
いやん、ばかん、うふん・・
はいはい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、
そこの、綺麗なお姉さん?12月の予定は決まりましたか?
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催するど~。もし、クリスマスパーチーの予定が
ないのなら、セミナーに参加しませんか?クレス先生が
とっても分かり易く、おいら達が長生きできるように
日本とドイツの治療法の違いを説明してくれるど~。
早くしね~と、満員になっちまうど~。
ウェブサイトはこちらだど~。
バナーを持ち帰って貼ってくれると嬉しいど~。

futo1153


”歌舞伎町の猫達”
gift


 ”PGキャットマートシェルターの猫たち”
gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

