
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

”The Willpower Instinct."

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


DSC_0091_01.jpg

"ワシントン大学"
ワシントン州シアトルにある州立大学です。


ひろも日本に戻り、
相変わらず忙殺された日々を過ごしています。
先の見えないこの忙しさ••
若葉が萌えるこんな美しい季節にも関わらず、
自然の美しさを彼の感性を研ぎすまして
感じる余裕など全く無いのであろう。

ひろの母さん?向こうの世界から彼を守ってあげて下さいね。
貴方の愛した息子は、身を粉にして一生懸命働いています。:)
でも、母さん?
貴女には••もう少し、もう少しだけ長生きして欲しかったです。




シアトルで彼の同僚達と食事をした時、
私のリスニングの能力が
酷く落ちている事を痛切に感じています。悲しい事に
知識だけはいくらお金を積んでも手に入れられない。
自分自身の努力以外に••

ま〜私はの本来の性格は自分を窮地に追い込んで
頑張る人間ではない。(笑)ある意味適当な人間である。
何故?英語が好きか?それは私にとってはとても英語とは耳障りの良い、
子守唄の様な綺麗な言語だからである。:)
色々な会話をしたい••何故なら私は人が大好きだからである。

そんな気持ちで頑張ってみようと思う。
その格好の教材は”The Willpower Instinct."である。:)
でも、何処を探しても、i-Phoneのaudiobookで購入出来ない••
何故??

E58699E79C9F-9_20130514081012.jpg

お嬢様、お嬢様そちらは我が家の出窓ではないんですよ?
3件お隣さんちのですよ???お間違いなく。
8棟ある6Fのマンションの出窓は
全て自分のものと勘違いしているらしい••
この階の皆さん、この仔を温かく見守って下さって、
心から感謝です。:)


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)



futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

What a wonderful world.

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


What a wonderful world.


princeton_unv.jpg

I see trees of green, red roses too
I see them bloom, for me and you
And I think to myself, what a wonderful world
I see skies of blue, and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world
The colors of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces, of people going by
I see friends shaking hands, sayin' "how do you do?"
They're really sayin' "I love you"
I hear babies cryin', I watch them grow
They'll learn much more, than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world
Yes I think to myself, what a wonderful world


誰しも人生の中で”心にしみるこの一曲”と言うのを
お持ちかと思います。
ルイ・アームストロングが歌うこの曲が私は大好きです。
このシンプルな歌詞の中に
全てが凝縮されている様な気がします。
東海岸と西海岸に暮らして、今回シアトルを初めて訪れましたが、
アメリカは何処を訪れても”アメリカ”であると実感致しました。

その中で唯一”此処はアメリカでありながら、アメリカでない”
それがプリンストンです。
そんな事を言ったのはプリンストンで出会ったPh.Dの学生でした。
プリンストン大学はIvy League の一つですが、
日本での知名度は低いと思います。

プリンストンはプリンストン大学を中心に作られた町です。
"What a wonderful world."の様な場所がそのまま存在しました。
アインシュタインが愛した町プリンストン。そして彼は此処で没しています。

この季節になると”あの頃”を思い出します。
時として、”時を遡るチケット”があれば欲しくなる時が••(苦笑)
今でも••この場所だけは時が止まっているのかと••
人間は••向こうの世界へ帰る迄、一体、
どれだけの山を越えなければならないのでしょうか?••
そして、運命は私に何を期待しているのでしょう••
Go on!


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)



futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

JimとMike

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


hgfd

時の流れとともに薄れいく記憶。
あの頃みた風景も、
時を外れた瞬間から、
新たな時間軸へと移り始めるのかもしれない。
記憶が埋もれないように、
あの頃の私の過去を少しだけ遡ってみようと。
何故か元主人の顔も思い出せないけれど、
彼を取り巻いていた人達の事は鮮明に覚えている。
本当にお世話になった••辛い時は何時も彼達がいてくれた••

そんな中に二組のゲイのカップルがいた。
その一組はJimとMikeである。

あの当時83歳のJim、
昔はプリンストン大学で哲学を教えていたらしい。
もうひとりはMIke,63歳の飲んだくれの売れない作家である。
この売れない作家のMikeは中国の大学から2年間講師として呼ばれ
2000年に単身中国に渡った。

そして、彼はその一週間後逃げる様に中国から
戻って来た。その理由は授業のなかで中国文化を批判したからである。
彼らしい。(笑)

そんな二人とも、もうこの世にはいない。
もう一度会いたかった••

to be continued.


本日はコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな一日であります様に:)

futo546


”太っちょ通信”


静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546


futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。



futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
Encounter to people

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


bvcx

たった一本の電話から始まった物語がある。
再度会社を辞めて、
それからは10社以上の派遣会社に登録し、1件の面接を終え
自宅に帰って電話を待ち続けていた。
待つ事に苛立ちを覚え,する事も無かったので、掃除を始める。

そんな時、たまたま3年前に登録していた
派遣会社の名刺が出て来た。
どうせ可能性など無いが、電話だけしてみよう。
電話に出た女性は”担当者が不在"との旨を私に伝える。
私は”英語を使用しての事務職を探している”事を彼女に伝え電話を切る。

replyなど全く期待していなかった。
その日の夕方電話のベルが鳴る。
期待していなかった派遣会社からだった。
明日の午前中に面接をしたいとの事。
派遣先は大手のメーカーさんである。
私自身、英会を話す事の自信はあっても
英語を使っての貿易事務の経験は全く無い。
一瞬気持ちが怯む。
しかし、受かるとは思っていない会社の面接は気が楽だ。

面接時間より、40分も早く会社に到着
ロービーで待つ事にした。
出社してくる社員を遠くから眺めながら、
改めて、会社の大きさに"自分もこの人達と働けたら”
と何時しか胸が膨らむ。

現れた部長と課長は本当に品格のある、笑顔の素敵な男性達だった。
この人達と仕事ができたら・・
20分ほど話をして、派遣の担当の方が
”ちょっと3人で席を外します。”との事。
待つ事5分。”これから夕方までお時間ありますか?”
”業務の引継ぎを始めたいのですが・・・”
”はぁ?”とこんな感じで考える余裕も無く、
私はその会社に採用されていた??

そこで私とペアを組んでコレポンを行う女性と出会う事になる。
そして、この出会いが、私の人生に大きなスパイスを
もたらしてくれる事になる。

彼女はトレーナーとして、私にビジネス英語の書き方、
所謂、コレポンのノウハウを叩き込んでくれた。
海外の高校で日本語を教えていただけあって、
彼女の教え方は理論的で、とても分かりやすかった。

ある日マックで彼女と食事を共にしながら
彼女に聞いてみた。

私:”何故此処まで貴女が得た知識を私に教授してくれるの?”

彼女:”私は前任者から殆どちゃんとした引継ぎを受けていないんです。
そして凄く苦労したので、私が誰かに教える時は私の得た全ての知識を
新しい人にあげようと思っています。それに、自分がしたこの行いは
未来に自分に返ってきますから。

海外で知り合ったロシア人のNadyaと全く同じ事を言っている。
私よりずっと年下なのに・・
そんな彼女が、今では、掛け替えの無い人生の友になっている。

もしあの時、別の会社の面接が受かっていたら・・
全く違う人生があったのかもしれない。

もしあの時、偶然に今の派遣会社の名刺を
手にしていなかったら・・永久に彼女と出会う事は無かった。

以前、プリンストンで出会った女性が
”貴女の笑顔はマグネットの様に人を引き付けるわ”
と言ってくれた事がある。

もしかしたら・・・人生とは、ネガティブに考えれば、
マイナスの運命が・・
ポジティブに考えれは、
プラスの運命を・・
自らが、引っ張ってくるのではないだろうか?

Two roads diverged in a wood, and I
I took the one less traveled by
And that has made all the difference.

 本日もコメント欄は閉じさせて頂きます。
まだまだ残暑厳しきおり、ご自愛下さい。


futo546


me905

みなしゃ~ん、
中学生ブログのクリック
何時もありがとう。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリックちく。

赤い革コートさん?
何故受験が必要なのか?
自分を主語で考えないで、
人生が赤い革コートさんに何を要求しているのか?
逆発想で考えると、少し気持が楽になるのでは?

今、やっている事、社会に出てから貴方が歩いて行く
道筋を必ず作ってくれます。私は数学的な物の見方
考え方は社会に出てから必ず必要になると思っています。
それが、私には全くできない!!!(笑)

ブログの皆さんがエールを送っています。:)
Seize the Opportunity and no Regrets。
futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。




New
!里親募集 関西発 さーちゃん


ghhdi

雨の中捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん,白黒にゃんこさん”経由
"生きよう、そして家族を得よう”のブログで。



futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆





派遣先での出来事part2

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


cc
絵:人間先生


立場の弱い人に対して、
精神的に言葉で苦痛を継続的に行う。
人は自分の置かれている環境が穏やかで、幸せならば
妬み、僻み、嫉みで嫌がらせ等は行わないだろう。

上司の標的にあっていたのは、私と同様に離婚して一人で二人の子供を
支えている、30代前半の女性である。

そしてお局様の標的になっていたもう一人の女性は
社員の方と噂になっている既婚の物静かな女性であった。
仕事中にお局様がヒステリックに彼女と噂になっている
男性の事を指摘した。それはまるでお局様の焼きもちの様に••

私はいったい何事が起こったのかと??
彼女は泣きながら席を離れ、皆、何も無かった様に仕事をしている。
上司もお局様に対して何一つ注意をするわけでもなく••

悲しかった、悔しかった、情けなかった••
私はこんな低レベルの人間達と仕事をしているのか••

そこから、私の戦いが始まった。
私の性格からどうしても見て見ぬ振りはできなかった。
今までコールセンターの鬼軍曹から教育された美しい日本語で?(苦笑)
私は、上司にそしてお局様にそれが如何に人を傷つけるか、
真正面から反発していった。
所詮私は派遣、長くいるつもりは無く、何時辞めても失う物は何もない。
それからは、何かにつけて皆に聞こえる様に私への嫌みな言葉が始まる。

ある日、冷房が強いので私は方にカーディガンをかけていた。

上司:Nさんさ~此処は商社じゃないんだからさ~、
   肩からカーディガンを書けるのはやめてくれない?

私: 申し訳ございません。今後気をつけます。

こんなやり取りがその後6ヶ月程続いた。
そして私はこの会社を去った。

何故か何も怖さは感じなかった。この自信は何処から来るのだろうか?
自分でも不思議だった。
ただ、私の後ろには海外で出会った色々な人達がいる。
彼女達に恥じない生き方をしよう。
何時か出会った時に、”離婚して成長したわね?”と言われるように。

We have to be gentle with gentle people, and to be tough with tough people.
今でもSunnyの言葉を思い出す。

そして私が10年前にオタワを去る時にロシア人のNadyaが
私に残した言葉である”貴女が輝けば、必ず結果はついてくる”
本当に最高の友に出会った。私の人生を変えた一人でもある。



 本日もコメント欄は閉じさせて頂きます。
まだまだ残暑厳しきおり、ご自愛下さい。


futo546


me905

みなしゃ~ん、
中学生ブログのクリック
何時もありがとう。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリックちく。

赤い革コートさん?
何故受験が必要なのか?
自分を主語で考えないで、
人生が赤い革コートさんに何を要求しているのか?
逆発想で考えると、少し気持が楽になるのでは?

今、やっている事、社会に出てから貴方が歩いて行く
道筋を必ず作ってくれます。私は数学的な物の見方
考え方は社会に出てから必ず必要になると思っています。
それが、私には全くできない!!!(笑)

ブログの皆さんがエールを送っています。:)
Seize the Opportunity and no Regrets。
futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。




New
!里親募集 関西発 さーちゃん


ghhdi

雨の中捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん,白黒にゃんこさん”経由
"生きよう、そして家族を得よう”のブログで。



futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆


Top|Next »

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

