
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

”飼い主の為のドイツ自然療法”

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー



futo1153


太っちょは保護当時、毎週末下痢を起こし、
時々吐いていました。一番心配したのは
動くと直ぐに息切れを起こして、床に”ぺたっ”と座ってしまう事でした。
そして”ひぃ~、ひぃ~”と悲しそうな声を上げるのです。
その度に主人が”太っちょ苦しいのか?”
その問いに答えるように”ひぃ~、ひぃ~”と悲しい声を上げていました。

健康診断も、レントゲンも全く異常なし。
お医者に状況を説明しても、もしこれ以上の検査をするのであれば、
お金がいくら掛かるとか・・
(受付のところに英語でサンフランシスコでDiplomaとありましたが)
結局結果は”至って健康です。”でした。私の疑問は全く解消されず・・

そんな時に私のブログのコメントでドイツのクレス先生は
”KiKi”の名前でコメントを残してくれていました。
彼女がドイツで獣医師をされている事は後で分かったことですが・・

脱走後も色々アドバイスをして下さり、
学会で日本にいらした時に、太っちょに逢いに我が家に
来て下さり、ブログで太っちょの症状を把握してくれていた彼女は
”免疫向上”の薬と”体力UP”の薬等を持参して下さいました。
そこで私は始めて彼女は30年間ドイツの大きな病院で副院長をされて、
其処では自然療法を取り入れている事を知りました。

太っちょのお薬は
ホメオパシーのお薬で、沢山の種類の野生の花の花粉
(ミツバチが色々な花の花粉を集めて花粉団子として足の先につけています、あれです。)
をもとにして作られています。
太陽を一杯浴びて育った花達のエッセンスです。
効き目の穏やかな、体に優しい自然療法・代替療法という療法。
自然療法は、動物が本来持っている
自然治癒能力を向上させることにより病気の治癒、
症状の改善を目指す治療法です。

これらの薬をご飯に混ぜてあげるようになってから・・
たった一ヶ月で目の周りと横の部分に細かい毛が沢山生えて来ました。
そして太っちょの毛は、背中が針金の様に長いゴワゴワな毛質でした。
それが短いモフモフの毛質に変わりました。何よりも驚いているのが、
脱走前は一切”無表情、無感情”の太っちょ。私は彼の中には”戯れる”という言葉は
DNAにin-putされていないものと思っておりました。
それが、”戯れる”様になったのです。
良く一人で部屋の中で”ひとり運動会”をする様になりました。
トイレの後はモーダッシュで寝ている私のベッドの上に飛び乗って来ました。
???一体歩いただけで、”ひぃ~、ひぃ~”と悲鳴をあげていた太っちょは
何だったの??  

良く動物病院の先生から聞かされる言葉ですが、
”もう老猫だから仕方ないよね~”、”口内炎はFIVキャリアだから仕方ないんですよね~”。
全て”仕方ないんですよ~”でした。

でも、クレス先生は”もしこの薬の効果が現れなければ、
違う方法を考えましょう”と。
こんな先生近くにいて欲しかった。:)


futo1154


おいらをこんな立派な”モフモフ”にしてくれた
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催します。
ウェブサイトはこちらになります。


futo1153

クレス先生はこれまでも獣医師向けのセミナーを行っていましたが
獣医師以外の、普通の飼主さんに向けてのセミナーは初めての試みです。
そして今回のセミナーは、
講師やセミナー団体がお金を儲けるためのものではありません。
”ドイツ自然療法に対する正しい知識”を日本の皆様にお伝えし、
収益を動物愛護活動に携わる団体・個人に寄付するのが目的です。

この趣旨をご理解、ご賛同いただけましたら、
お手持ちのブログやウェブサイトにバナーをおいて
広く参加を呼びかけて頂けたら、とっても嬉しいです。


futo1153    


futo1083

おばしゃん!だから、あたいにも免疫向上のお薬頂戴って言ったでしょ?
あたい、ママのお腹にいる時に栄養不足だったんだから!!


”ぽちっ” としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
”ぽちっ”としてしてね? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
此処も”ぽちっ”とね? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

Top

HOME

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

