
2009 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

お悔やみ

2009 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


”お悔やみ”

rty5

”ニーニちゃん” クリちゃんブログで


形あるものは 必ず滅び、
生あるものは必ず死を迎える。 ...
死を目の前にする度に、生まれた意味は何故か?
死の意味は何故かを考えさせられます。
生きた勲章。それで十分よね。
きっと今頃はニーニちゃんも、ロックちゃんも
愛する人達の側にいるんでしょうね?:)
合掌


trtrtr

”ロックちゃん”ちゃびー帰ってきて”ブログで。




本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな一日でありますように。

futo546

”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••


ytytytyt

天使達の居場所のほんわかな時間

tyytytyt

猫のひたい

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546

ぷるたん

bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。



この世に生きとし生けるもの

2009 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


67



地球にとって人間の存在とは何なのか?
この地球に人間が存在していなかったら、またこの地球も別の道を辿っていたのかもしれない。
そんなにも人間は高度な知能を持った生き物なのだろうか?
他の生物を全て自分の支配下に置き、自然までもコントロールしてきた。

自然界の掟の中で地球上のあらゆる生物は生きている。
でも、人間だけはその掟から外れてしまった••
豊かさと欲を求めて人間はここまで行き着いてしまった。
しかし、その人間の欲望と利益の追求によって地球を破滅の道に導いていく。
何の罪もない他の生物を道連れにして••


防人の詩
作詞/作曲 さだまさし

私は時折苦しみについて考えます
誰もが等しく抱いた悲しみについて
生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと
病いの苦しみと 死にゆく悲しみと
現在の自分と

わずかな生命の
きらめきを信じていいですか
言葉で見えない望みといったものを
去る人があれば 来る人もあって
欠けてゆく月も やがて満ちて来る
なりわいの中で

おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
愛は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷もみんな
逝ってしまいますか


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな一日であります様に••


こんなにも美しい地球なのに、
まるで地球が悲鳴をあげている様です。
皆さんのお住まいの場所の被害が最小限でありますように
そして生きとし生けるものが幸いでありますように。


futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com



futo546


迷い猫ちびちゃん

また、皆さんのご協力をお願い致します。
どうぞ、飼い主さんの元に返れます様に語りかけて下さい。

ういういういうい

”緒方貞子”私が唯一尊敬する女性である。

以下、するるさん
のブログから転機です。
3月9日
静岡県伊豆市土肥地区で
茶白のちびちゃん(♂)が
迷子になっています
・1歳半
・茶色い首輪をしていますが、
 外れている可能性もあり
・5.5kgとどっしり大きい
・名前を呼ぶと、返事をする
・甘えん坊

詳細、連絡はビクママさんまでお願いします

futo546



futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。



命の重さ

2009 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


futo540


私のブログを見に来て下さる方でブログを持たずに、
活動をされている方も多々いらっしゃいます。
ある方から以下のメールが届きました。
私はどうしても、この文章を今日のブログに記したいと思います。

futo546
以下はその方のメールです。

動物愛護推進委員という活動も行政から任命され請け負ってはいますが、
これは、行政が自分達のやりたくない事、
面倒な事を民間に丸投げしているだけのものです。

私達が提案しても「予算がない」で片付けられてしまいます。
実際予算は年々削られているようですが、
熊本県はやれているので単なる怠慢でしょう。

日本(アジア)は動物愛護に関しては本当に遅れていますよね。
毎年犬の登録数が発表されますが、
欧米の上位が変わらないのに比べ日本は流動的です。
そして今、殺処分される犬で増えているのがプードル。
2009年に発表されたランキング一位の犬です。

しかし殺処分が減り、ガスから注射へと処分の方法が変わったという自治体もあり、
そこには小さな努力の積み重ねがあってこそだと思います。
私はその小さな努力が持つ力を信じています。


殺処分の日、ガス室に犬猫は入れられます。
死に至るまでの苦しみはどんな言葉を並べても伝えられない、それは壮絶です。
死に切れない子も中にはいて、生きながら焼かれてしまいます。
小さい子は収容中に大きな子に噛み殺されてしまう事もあります。

収容されている子達は日を追う毎に目の光をなくし、
自らに起きる事を待つだけ
の時間に耐えきれず異常行動を起こす子もいます。

それでも私達に尻尾を振り「撫でて」と頭や体を寄せてくる子、
希望を失っていない姿は「信じてるから」と訴えているようでした。

保護活動は果てしなく続くので、心が折れてしまいそうになります。
知ってもらうだけで保護は一歩も二歩も前進するのだと思います。
ブログに書いて頂ける事は感謝の一言です。

行政に掛け合う人、保護して預かる人、里親を探す人、野良を飼う人、寄付をす
る人、処分される犬を洗う人…みなさんやれる事を精一杯やっています。

犬や猫を思い、出来る事をやり、
出来なくても何かしたいと感じたり、もっと知り
たいと思う事、私はそれを希望と感じます。

猫ブログの方々は本当に優しくて訪れる度に癒やされます。
futo546

それともう一人の
未来に花咲くユリの花
ブログの中からの抜粋です。

セミナーに出席されてる方で、処分場でボランティアで
小さな命達の体を洗ってあげてる、おばさんがいた。

その方は、声を震わせながら、せめて最後にやってあげられることは
これしかないから・・・と言った。
頭が下がる思いだった。

”人間に捨てられ、悲しい最期を迎えても、
決して主人を恨まない”
と聞きました。
futo546

人間の都合に翻弄される動物達。
改めて、考えさせられる問題です。

今日のブログが”今飼われている動物を手放そうと考えている方々”
”ペットを購入しようとしている方”

”放棄された動物達がどのように処分されていくのか?”
知る義務があると思います。

そして一生背負わなければいけない、
十字架かと思います。

私自身を含めて自分の身近な動物達を
見つめ直す”きっかけ”になって頂ければと、心から祈ります。

傍らで精一杯生きている野良猫達、
人間が放棄したペットです。


futo546

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
モバペ|ペット人気ブログランキング
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift
futo546

Top

HOME

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

