
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

もう1つの出逢い。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo323
最近は”でかい白ねずみ”みたいな太っちょ。
futo357
太っちょが脱走して、手元に戻ってから1ヶ月が過ぎました。
”人間二人と太っちょ”にとっては凄く意味のある脱走事件でした。
其処には本当に色々な方との出逢いがありました。
そして、その中にドイツに在住の、スタッフが15人もいる
大きな病院の、日本人の獣医さんも
いらっしゃいました。本当に不思議な出逢いでした。
futo354
私は元主人の関係でドイツに住んだ事もあり、彼女には
凄い郷愁と同じ匂いを感じました。
太っちょの事を心配して下さり、
今ではお付き合いさせて頂いておりますが、
太っちょが発見された週末に、偶然にも日本に学会でいらしていて
わざわざ太っちょに逢いに我が家まで来て下さいました。

それも沢山のお薬持参で。その中には免疫を向上させる
薬もありました。(ドイツホメオパシーのお薬で、
たくさんの種類の野生の花の花粉
(ミツバチが色々な花の花粉を集めて花粉団子として足の先につけていますよね?あれです。)
をもとにして作られています。太陽を一杯浴びて育った花たちのエッセンスといえるものですから、
体にいいはずですよね! )
それと太っちょはこの写真に映っている、
ドイツにしかない”Whiskas"が大好きでした。

私達以外、人間大嫌いの太っちょは、カリカリに釣られたのか?(笑)
彼女に抱かれて写真を撮らせました。これは信じられない事です。

彼女は20年間ドイツの大きな病院で獣医さんをされて、
其処では自然療法を取り入れているそうです。

免疫向上させる薬は
カプセルに入っている為、中の粉をお皿に開けて、水で溶いて一気に
太っちょの口の中に注入します。(苦笑)

それを続けて一ヶ月、目の周りと横の部分に細かい毛が沢山生えて来ました。
そして太っちょの毛は、背中が針金の様に長いゴワゴワな毛質でした。
それが短いモフモフの毛質に変わりました。何よりも驚いているのが、
脱走前は一切じゃれなかった”太っちょ”が何にでもジャレル様になりました。
何しろ良く食べて、良く一人で部屋の中で”ひとり運動会”をしております。
昼も夜もお構い無しに。モーダッシュで寝ている私の上に飛び乗ります。(笑)

それまでは、良く下痢したり、ハアハア辛そうにしていたり
,少し歩くと直ぐに寝そべっていました。本当にへたれ猫でした。
頻繁にお医者さん通いでした。でも、健康診断も全く問題なし。


そして太っちょにとって、最初の私は、”館林の自由な田舎から、おいらを誘拐して
狭いマンションに連れてきた、おばちゃん!”
でした。それが、脱走事件以来、
”おいらを助けてくれたおばちゃん”に変わったようです。

”人間と猫の不思議な絆の様なものが出来上がった”と、
私は勝手に解釈しております。(苦笑)

ここに来るまでに6ヶ月の月日を費やしています。
野良猫を、それも成猫を、完全家猫にする迄・・
途中の2ヶ月は”太っちょ”との根競べでした。

それが時と共に、お互いが歩み寄って、今の絆が出来上がっています。
人間も我慢していますが、猫はそれ以上に我慢して、ストレス溜めながら
精一杯修行しているのだと・・

結婚生活も、仕事も、勉強もすべてがそうですが、
放棄したらそこで全てが止まってしまいます。

一度は私は太っちょを元の館林に返そうと思いました。
お互いの為にマイナスであると・・

でも、何時か、”はんなりさん”がおっしゃっていた様に、
”野良猫で幸せそうな野良猫を、私は一匹も見た事が無い”
それは太っちょを捜し歩いて、私が出会った野良猫達の表情です。
切なそうに、ずっと私の目を逃げる事無く、でも捕まる事無く、見つめていたその目は
やはり今でも忘れる事はできません。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の仲間紹介
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


はんぺん君です

おいらの友達紹介。今日は”はんぺん君”だど~

日常生活は
”はんぺんダイアリー”
で~


はんぺん君はおいらと違って目力がすげ~。
特に獲物を”狙う目”はおいらから見てもシャープでカッコイイど~。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

