
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

9日間の奇跡

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

これは太っちょが脱走する5時間前の写真です。futo249
皆さんはアニマルコミニュケーションをご存知でしょうか?
私は海外に住んでいた時にカナダ人の友達から初めてこの言葉を聞きました。
でも、日本でアニマルコミニュケーションが浸透しているとは知りませんでした。
何故このような事を書くかと申しますと、この太っちょの捜索にあたりベースになっております、
猫地図は、nicoさんのアニマルコミニュケーション”からなんです。(私は”はんなり”さんのブログでこの方を知り、
私はこの方の。”しろひげ+くろひげ”さんの猫ブログの方としか思っておりませんでした)”

凄い偶然が重なったのですが、”太っちょが行方不明になりました。”をブログで公開してから、nicoさんからバナーを作りましたので、どうぞお使い下さいとのメールがありました。
そんなにまめにコンタクトを取るわけでも無く、”でも太っちょの為にバナーまで作って下さって”
なんて優しい方なんだろうと?”私はもう、太っちょがいなくなった事で気が動転しておりまして、ちゃんとお礼もメールで言っていなかったと思います。

それから間もなくnicoさんから以下のメールが入りました。
「さきほどはんなりさんから
私の”アニマルコミュニケーション”用の窓口宛に
「太っちょくんと”コミュニケーション”をとってみてほしいが
私が申し込むのは可能か」とのお問い合わせをいただきました。
他人の飼っている動物についての依頼は承っておりませんとお断りしてあります」

私は意味が分からず”えっ?何?何?”の状態でした。
えっ?”日本でも”アニマルコミニュケータ”がいるの??”
と同時のコメントにもnicoさんに見て頂いたら如何ですか?
と言うコメントも頂きました。
そしてもう一人太っちょの事を何時も応援して下さっている、
”ドイツ在住”の獣医さんから何故かメールで
”アニマルコミニュケーション”をとってみるのも1つの方法ですよ”と言われました。

私は”アニマルコミニュケーション”に関しては全く不安はありませんでした。
(それと最初から太っちょの捲れ瞼のの感染症の事を心配してメールを頂いたのが、
nicoさんとドイツ在住の獣医さんでした。
ですので太っちょとコンタクトを取ってくれるようにメールをしました。

*************************************************
以下の2つが私の質問です。
(1)今何処にいるのか?
(2)私達は何処に探しに行ったらいいのか?

************************************************
以下は回答です。
---太っちょくんは今どこにいるの?

「今?今、外だよ。」

---お外にいるんだね。誰かのおうちにいるわけじゃないよね。

「うん。ひとりでいるよ」

---太っちょくんが帰ってこないからとうちゃんとかあちゃんが心配して
 ずっと探してくれているよ。今いる場所はどんなところ?
 探すときの目印になるようなものはないかな。

※これに対しては狭くて薄暗い、建物と建物の間の
ほとんど隙間といったほうがいいような空間のイメージがきました。
建物といっても普通の民家ではありません。
隣接する建物の両方が、少なくとも3階建てぐらいはあるコンクリート造のもの
です。
片方は表面がタイルです。

その狭い隙間に詰め込んであるダンボールや
プラスチック製の浅いコンテナ(?)からみて
コンビニか、なにか食料品を扱う小さなスーパーのような店舗ではないかと思い
ます。
昨晩遅くに若いお姉さんに声をかけられて慌てて逃げたそうです。

遅い時間に帰ってくる若いお姉さんが出入りするような集合住宅、
つまりワンルームマンション(或いは会社の単身寮)と
コンビニまたは小さなスーパーのような店舗が隣接している場所はありますか?

また、車の音がします。けっこうスピードがでています。
50km/hぐらいはあるような印象を受けます。それが怖いのか
車の往来が激しい道路は渡っていないようです。

---そこはおうちからかなり離れている?大きな道路は渡った?

「ううん。近いと思うよ。大きな道路は渡っていない。」

---ゴハンは食べた?

「食べた。でもおなかすいちゃったー!」
(※おそらくゴミか残飯を漁ったようです。
キャットフードを食べていたら餌やりさんがいる事になり、
手がかりに繋がったのですが…。
残念ながらキャットフードではなく、今の太っちょくんのお口には
あまり合わないようでした)

---とうちゃんとかあちゃんが「ふとっちょー!」って呼んだり
太っちょくんのゴハンが入ったタッパをガシャガシャいわせながら
探してくれているんだけど、声や音をきいた?

「とうちゃんの声はきいた。ゴハンを鳴らす音はしらないなぁ・・・?」
(ちょっとキョトンとしています)

---太っちょくんはおうちの方角はわかる?

「判ってるよ。でもまだ外にいたいな。帰りたいといえば帰りたいけど
。」(のほほんとしています)

---他に猫を見たりした?

「黒いのとキジトラの大きなオスがいたな。喧嘩はしてない。
「いるな。」と思ったけど無視して通ったから。」

ただ一つ申し上げられるのは、
太っちょくんとご夫妻はエネルギーがちゃんと繋がっています。
どこにいても太っちょくんはご夫婦の感情を感じとっているはずです。
たとえばお母様または肉親の方との関係でも
「あ~おかあちゃんどうしているかな。」と思うと
向こうから電話がかかってきたり、
なんとはなしに相手の気持が伝わってきたりしませんか?
それと同じことが動物とヒトとの間にもあります。

そこで大事なのは伝わってくる感情のエネルギーが
ネガティブなものであっては、動物を遠ざけてしまうという点です。
引き寄せの法則とでも申しましょうか。
太っちょくんのことを、ポジティブな気持で思い出してください。
こういう仕草がかわいい、あんなところがいじらしくてたまらない、
父さんと見詰め合っていたときの様子が素晴らしい等々
いいことばかりを思い起こし、暖かく嬉しい気持で心を満たしてください。
そして、ご夫婦からきれいな光の筋がでていて
それが真っ直ぐに太っちょくんに繋がっていて
太っちょくんにその暖かく嬉しい気持を注ぐイメージを強く想像してください。
必ずこの幸福感は太っちょくんに伝わります。

幸福感を伝え続けることが、太っちょくんにおうちの居心地よさや
安全な雰囲気を呼び起こさせます。
おうちの方角を忘れてしまうのを防ぐためにも
1日に数回、やってみてくださいね。
太っちょくんのお写真を手元に置いてやってみると
すぐに集中できるようになると思います。

************************************************
この上記の結果と,
私の当てにならない”動物的な勘”(田舎育ちの太っちょは畑があり民家がある
方向にいる)と主人が出会った野良猫情報を元に、”はんなりさん”ミルミルのパパ”さん(彼はグーグルで航写真をプリントアウトして)
それを元に4人で歩いて絞込み、”武士君の母ちゃん”が作ってくれたチラシを電柱に張り巡らし
(最終的にこのチラシで情報が入りました)
主人が作ってくれたカラーのチラシはインパクトが無さ過ぎて、
第一通報者は覚えておりませんでした。)これが6月7日(日)迄に行った事でした。

そして月曜日の朝私がパソコンを開けたら“太っちょらしき猫を見ました”
のメールが飛び込み、それをはんなりさんに連絡したところ、
“にこりん”が“虹の橋を渡りました”と知らされ、
太っちょを捕獲できた事をはんなりさんに電話を入れたら、
ほぼ同じ時間帯で“しょぼりん”が虹の橋を渡った事を聞かされまた。

昨日もメールに書きましたが、皆さん一人一人のコメントの暖かいお言葉と
目に見えない皆さんの太っちょへの問いかけ。
”にこりん”と”しょぼたん”の命を削っての太っちょへの命のリレー
凄い塊のエネルギーが同じ方向に働いて出来た今回の奇跡です。

これが無くして今の私達2人と太っちょは存在しません。
それに主人は2キロ先の全く遠いところ迄、
毎夜、毎夜太っちょを探しに行っていました。
今は主人は何処にどの時間帯にどの猫がいるか把握しているようです。
この状態で探していたら、私達もぼろぼろになり、太っちょも憔悴しきっていたと思います。

以下2枚は昨夜の太っちょです。
futo245
ただただ、眠っておりました。
futo250
昨夜は太っちょは、ただ、ただ飯を食って寝ておりました。
本当に不思議な猫で、色々な表情を見せてくれます。時として白ライオンの子供だったり、
時として”ヨーダ”であったり、”猪八戒”であったり。(苦笑)
ですからこのブログはこの太っちょ抜きにしては書けないブログなんです。

皆さんから頂いた命です、
どうぞこれからも太っちょを見守って下さい。
二周りも小さくなりました。毛はボサボサです。
結構毛も抜けたみたいです。昨夜は私達にずっと寄り添って寝ていました。
ただ、ただ眠っておりました。太っちょがいる当たり前の事が
こんなにも幸せであった事。身にしみております。
私の不手際でこんな思いをさせてしまい。
そして皆さんのお力で私の元に太っちょを返して頂きました。
本当にありがとうございました。
でも、本当にこの9日間は私にとっては拷問を受けている様でした。
当たり前の様に太っちょが居た生活。
また太っちょが私達の横にいてくれてます。でも、この当たり前の生活が、
なんと幸せな事か?改めて思い知らされました。
ある意味でこれは神様からの私への戒めであったかもしれません。(苦笑)

それとこれは太っちょの恩返しでしょうか?
こんなに沢山の方々からコメントを頂き、勇気を頂きました。
皆様とのこうした出会いは、人生の中での最高の財産です。

People come into your life for a reason, a season, or a lifetime.
It is said that love is blind but friendship is clairvoyant.
Thank you for being a part of my life.

Mitsu

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

